ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月02日

穂高 リベンジ①

2年前の話。
台風発生で延期した憧れの穂高連峰への山行。
ついにリベンジなる。

穂高 リベンジ①

行ったのは台風一過の9/19,20,21 おかげで最初の2日間は雲ひとつない日本晴れでした。
9/19 朝4時には沢渡駐車場に到着し4人パーティーだったので
バスと同じ料金のタクシーで上高地に入りました。

穂高 リベンジ①

上高地からは平坦な道を歩き明神、横尾を通って本格的な登山道に入ります。
途中こんな方にお会いして写真撮らせていただきました。
いろいろお話させてもらいましたがとっても気さくな方でファンになっちゃいました。

穂高 リベンジ①

さぁ涸沢まであとちょっとです。

穂高 リベンジ①

ちょっとなめてましたね。結構な登りでしたが、やっと涸沢ヒュッテに到着です。
そして写真でよく見ていた景色!紅葉もちょっとだけ始まっていて最高です!
穂高 リベンジ①

さくっと設営して夕飯の準備!といっても弟作ってもらったんですけどね。
結構豪華で夏野菜のタイカレーとご飯、もつ煮込みでした。
穂高 リベンジ①

そしてもちろん、ビールでかんぱーーい!後ろに見えるのは北穂高岳。
穂高 リベンジ①


ご飯食べたら、まだ3時だというのに太陽が山に隠れちゃいました。
↓夕日が当たる前穂です。
穂高 リベンジ①

だらだらとしゃべってたら星も出てきたので寝ましょう!
穂高 リベンジ①
穂高 リベンジ①

空けて2日め。
穂高 リベンジ①
快晴
楽しみにしていた穂高連峰のモルゲンロート!
これは感動ものでした!
北穂↓
穂高 リベンジ①
左から奥穂、涸沢岳、北穂です。
穂高 リベンジ①
穂高 リベンジ①

ラーメンを食べて今日の目的地奥穂高岳山頂を目指します。
雲ひとつない、快晴の中ザイテングラードを上っていきます
穂高 リベンジ①

するとまた出会いが。雷鳥です。子供の泣き声も聞こえたのですが、親しか見つけられませんでした。
穂高 リベンジ①

程なくして穂高岳山荘に到着です。
穂高 リベンジ①

ちょっと休憩してからあの有名な梯子へ!果たして高所恐怖症でも上れるのか?

こうご期待!

続く



同じカテゴリー(奥穂高岳)の記事画像
穂高 リベンジ②
同じカテゴリー(奥穂高岳)の記事
 穂高 リベンジ② (2013-10-02 23:50)
Posted by 美来(ミク) at 01:35│Comments(0)奥穂高岳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
穂高 リベンジ①
    コメント(0)